2015/11/16

fu-kaのプロフィール~革いじりを始めたきっかけ~


きっかけは、ささいなことでした。


欲しかった革のバッグを

ようやく手に入れて、

うれしくてしばらく眺めていました。


“もしかして自分で作れるんじゃない・・・?”

IMG_2592.jpg


もともと物作りは好きでしたが、

革で何か作るなんて発想もなかったあの頃。


今ほどレザークラフトが流行っておらず、

本屋でのそれに関する書籍の少なさ・・・。

でもネットで検索すると、

結構いたんです、

革いじりを愉しんでいる人たちが。


IMG_2539.jpg


急にうれしくなって、

革について何の知識もなかった私でしたが、

ネットで革のハギレと

書店で革の基本の1冊を購入し、

見よう見まねで革と付き合い始めました。


IMG_2496.jpg


今も続いている革いじり。

紆余曲折ながら

コツコツ続けてきて、

新しい自分や沢山の人たちと

出会うことが出来ました。


あのバッグに出会っていなければ、

今の自分はなかったと思うと、

なんだか不思議。

IMG_2494.jpg


これからもゆっくりと

革と付き合っていけたらいいなと

思っているのです。
革いじりを始めたきっかけ | Comments(0)
 | HOME |